責任感現る 入塾までの道

こんにちは。

今日はぽんちの小4準備講座へ♪

私は近くのカフェでブログを書いております。

 

そういえば、先週初めての準備講座だったわけですが、

興奮気味に出てきて、

「*+/¥@〜だったよ!面白い!やばい!」

と、だいぶ語彙力が低下して戻ってきました笑

先生が面白かったみたいですが、笑いながら話すので聞き取れなかった笑

 

宿題も出ましたが、自分でスケジュール組んで取り組んでいて成長を感じました。

朝起きて勉強して、学校行って遊んで帰宅して勉強して・・

毎日頑張っています。頭が上がりません。

 

さて、2月から通塾を考えている塾さんから電話が来ました。

これからの流れを確認しました。

①11月にある全国統一小学生テストを受ける

②結果を持って面談

③体塾

④冬季講習

⑤新小4準備講座

⑥入塾

の流れがスムーズとのことです。

④、⑤はどうしようかまだ考え中。

ぽんちはどちらでもいいとのことなので、本人がそこまで必要性を感じてなければ必要ないかなと。笑

お話を聞いてみて決めます。

 

親である私がやれることは一つ。

お金を稼ぐこと笑