ぽんちの習い事事情

本日は、大学の科学実験イベントへ参加しました!

実験、テンション上がりますよね★

理系女子のぽんちはテンションMAXでした。

 

お昼にレストランへ行き、一息。。

 

ぽんち:英検っていつ受けるの?

うー :え、英検受けるの!?

 

と、いきなり発言に驚きました^^;

高校受験を念頭に家庭学習をしていたぽんちさん。

英検5級から勉強はしていました。

ちなみに、英会話教室に小さい頃から通っていたので、listeningは問題なく

あとはreadingなんですが・・

驚くほどできない笑

そうこうしているうちに中学受験の可能性が出てきたので、いったん切り上げて語彙や慣用句などをメニューに追加したため英検は私の中では受けない方向で考えていました。

 

どうするかはまた考えることにします。

 

そして、ぽんちさんの習い事事情に変化が起きてきたんですよね。

4歳くらいから始めた習い事ばかりなので、時がたち、本人の考えも変わってきたようです。

 

英会話教室と進研ゼミは今年で終了です。

水泳はまだ続けたいとのことで続行します。

そして、来年から学習塾へ・・(予定)