国語ができた日

こんにちは。

体調崩し気味です・・

 

サマーチャレンジテスト結果出ましたね!

ぽんちは、国語が偏差値5くらい上がりました。

 

国語が苦手ではなく「できない」だったぽんち。

読解は1問も合っていない。なんて状態でした。

 

そのため、夏は国語強化を頑張りました。

漢字、語彙、ことわざ・慣用句は朝勉でコツコツと・・

そして、読解問題ですが、

予習シリーズ 演習問題

を利用して特訓をしました。

 

受験国語の読解テクニック

を読み私も学習をしつつ、まずは選択問題を解けるようになることを目標にひたすらテクニックを伝授。

問題の読み方と選択問題のみをひたすらやりました。

 

結果、選択問題は全問正解!

素晴らしい・・

 

次は記述問題特訓をやっていきます。