熱望校文化祭 志望校選び

この前、ぽんちの熱望校の文化祭に行ってまいりました!

 

第一声

「(家から)ちか〜い!!」

 

電車で一本!近かったです!

引っ越しも考えていますが、近いと通学の現実味が増しますね!

部活の出し物をメインに回りましたが、素敵な部活の多いこと、多いこと。

先輩とお話できるスペースがあったんですが、「兼部は可能ですか?」と思わず質問してしまいました笑

スポーツ部は見学なかったんですが、ぽんちは科学部と生物部に入りたいそうです★

生徒さんみなさんハキハキとお話されていて、活気もあり、ぽんちの性格にはあっているのではないかと胸がいっぱいになりました(合格したかのような心情笑)

私は歴史研究部と鉄道研究部が気になりました。

よくわからない世界なんですが、語っている生徒さんがとてもキラキラしていて・・

どんな分野でも、好きなことに熱中して語り合える仲間がいることが素晴らしいですね。

ぽんちにもそんな素晴らしい仲間ができればいいなと思うばかりです。

 

志望校選びはとても難しいですね・・

行ってみないとわからないですね。

この前、ぽんちが髪を染めたいとお願いしてきたときに、もしかしてこの子は自由な学校が良いのでは??と思ってしまい、即学校を調べる母ちゃんです。

そして、文化祭は丸一日いるつもりでいないとダメだと感じました。

小3から見学できてよかった・・