夏休み最終日 テストDAY

こんにちは!

ぽんちの夏休み終了しました。

今朝も朝勉をしてから学校へ。

 

夏休み最終日の昨日は、大手塾のテストを受けてきましたよー!

本当は1塾のみの予定だったんですが、急遽2つ受けることになり、始めてのテストはしごでした。

 

急遽入ったテストとは、9月から受講する四谷大塚さんの「新小4準備講座」の受講前テストでした。

本当に、お疲れ様でした!

我が家は自己採点しないです。

喧嘩になりそうなので・・笑

 

2つの塾の説明会で共通していた話題は、学校説明会の件ですね。

「子供が第一志望を早く見つけた方がいい」(それもレベル高めの学校を)

とのことでした。

そこら辺は問題ないですが、その高い学校を目指せるのかが不安なんですよね・・

 

今日から2学期。がんばりましょうー!